当サイトではJavaScriptを使用しています。
対応のブラウザで閲覧してください。

新着情報

新着情報

    ペントレーに早変わりするスリムな「ペンケース< C2(シーツー)>」のクリアタイプを発売

    中身が分かりやすく、文具が取り出しやすい透明タイプ

    発表日:2023/08/30

    コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、ペントレーに早変わりするスリムな「ペンケース< C2(シーツー)>」のクリアタイプを96日(水)から発売します。

    「ペンケース<C2(シーツー)>」クリアタイプ イメージ
    「ペンケース<C2(シーツー)>」クリアタイプ イメージ



    開口部が大きく開くことで目的のペンや文具を取り出しやすく、ペントレーとしても使用できるペンケース<C2>は、2007年発売のロングセラー商品です。スリムな形状でカバンの中でもかさばらないうえに、ファスナー部分が取っ手になるため、机の横に掛けておくことができます。教育ICT環境の実現を見据えたGIGAスクール構想の取り組みにより、タブレットやPCなどの学習アイテムが増え、机上が狭くなり、荷物が多くなった学生の困りごとを解決するペンケースとしても好評をいただいています。

    今回、従来のペンケース<C2>の特長はそのままに、トレンドのクリアタイプがラインアップに加わります。透明のため中身が見やすく、目的の文具をより探しやすくなりました。一部店舗でテスト販売を行ったところ、購入者からは「中身が見やすく取り出しやすいうえに、シンプルなデザインが素敵」といった声も聞こえ、良い反響をいただいています。

    ファスナー部分のカラーバリエーションは、ピュアホワイト、クールブルー、ラテベージュ、ピンクテラコッタの4色を用意しました。



    ■発売予定:2023年9月6日(水)
    ■メーカー希望小売価格(消費税抜):800円




    「ペンケース<C2(シーツー)>」クリアタイプの特長

    1.開口部が大きく開き、文具が取り出しやすい
    ファスナーが大きく開き、使用時にはペントレーとして使えます。透明タイプのため、中身が見やすく、消しゴムやシャープペン替芯など、小物も取り出しやすくなっています。ペン収容本数の目安は約20本です。
    開口部が大きく開き、文具が取り出しやすい


    2.ファスナー部分が取っ手になる
    ファスナー部分が取っ手になるので、使わない時は机の横に掛けて机を広く使うことができます。また、持ち運びの際には指に引っ掛けて持つことができ、荷物が多いときにも便利にお使いいただけます。

    ファスナー部分が取っ手になる


    3.コンパクトで省スペースにも使える
    コンパクトでスリムな形状のため、タブレットや教科書、ノート、プリント等で盛りだくさんな机上でも、省スペースで置くことができます。また、四角い形がカバンの四隅にフィットし、カバンの中でもかさばりません。サイズは幅202弌奥行50弌高さ50个任后(※外寸法の幅は、持ち手を含まない寸法です。)

    コンパクトで省スペースにも使える



    カラーラインアップ

    ファスナー部分のカラーバリエーションは、落ち着いた色合いのピュアホワイト、クールブルー、ラテベージュ、ピンクテラコッタの4色からお選びいただけます。

    カラーラインアップ
    (左上から)ピュアホワイト、クールブルー、ラテベージュ、ピンクテラコッタ